導入事例

導入事例

T社 納品代行・流通加工

 以前は、自社の便で百貨店への納品を行なっておりましたが、百貨店からの環境配慮、物流効率化などの取組背景もあり、2004年の「指定納品代行業者制度」導入に伴い、橋場様への業務依頼がスタートしました。

…………………………………………………………………………
業務依頼の内容
…………………………………………………………………………
 百貨店への商品の納品が主な依頼業務となります。併せて、繁忙期(中元・歳暮期)の郊外店舗への納品も行なって頂いております。また季節毎の「限定商品」の特別納品便などの車両手配も依頼させていただいております。

…………………………………………………………………………
結果としてどのように変わったか
…………………………………………………………………………
 導入以前は店舗納品の為に車輌手配・車輌維持が弊社物流部門として大きな課題となっておりましたが、橋場様へ依頼したことでそれまでの負担が大幅に軽減されました。

…………………………………………………………………………
橋場は「ここが違う」
…………………………………………………………………………
 2年前に行なった弊社のイベントの際、初めて「冷凍商品」を扱いましたが、在庫の保管場所探しに四苦八苦しておりました。橋場様に事情を説明したところ、親身な対応で最適な営業所を紹介して頂き、商品の取り揃え業務も受けて頂きました。
 また、百貨店での催事においての備品搬入などイレギュラーな依頼にも迅速丁寧な対応をして頂いております。

…………………………………………………………………………
橋場従業員の印象や仕事ぶり
…………………………………………………………………………
 前述しましたが、常にこちらの立場になって考えて頂いている親身な対応に好感が持てます。商品を取り扱う際も弊社社員同様、時にはそれ以上に気を配って作業して頂いていることに感謝しております。

…………………………………………………………………………
橋場に期待するところ
…………………………………………………………………………
 物流に携わる者にとって「納品事故」は避ける事ができない重要なテーマだと考えます。これからも相互に協力し合い、良い知恵を出し合っていくことで少しでも「事故ゼロ」に近づけるようにして頂きたいと思います。

 今後とも複雑な作業依頼をさせて頂くかと思いますが、「安全・安心・効率」というテーマに近づけるよう御協力をお願い致します。